この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「モバイルセントレックス 掲載日:2005/09/26

モバイルセントレックス



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
モバイルセントレックスとは何か
2
各社各様のモバイルセントレックス
3
モバイルセントレックスで広がるワークスタイル
4
モバイルセントレックス導入事例
1
モバイルセントレックス導入指南
2
モバイルセントレックス製品カタログ
1
モバイルセントレックス 市場動向
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 基礎編でモバイルセントレックスの3タイプを紹介した。これに加えて現在はウィルコムによるPHS音声定額サービスが開始されており、選び方は少し変わってきている。ここでは選び方のポイントを紹介するとともに、導入の一例とサービスカタログとを掲載する。 モバイルセントレックス

1 

モバイルセントレックス導入指南


 いくつかの条件をもとに、最適なモバイルセントレックスサービスは何かを考えてみよう。



1-1

内線と外線に同じ端末を使う必要があるか、ないか


 常に固定電話を利用するオフィスワーカーにとってモバイルセントレックスはさほど魅力的なものではないだろう。営業マンなどのモビリティの高い職場にこそモバイルは必要だ。実際、携帯電話を複数台身につけて外回りをしている人はよく見かける。たいていは個人用と、会社から支給された物の2台である。
 構内PHS用のPHS端末や、無線LAN上の携帯音声通話端末を利用している場合には、このような人たちは3台の端末を使い分けることになる。これは心理的にもいかにも望ましくない。できれば内線・外線を問わずに使え、またPBX配下の固定電話とも内線通話が可能なサービスを選びたい。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

モバイルセントレックス/徹底解剖!モバイルセントレックス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「モバイルセントレックス」関連情報をランダムに表示しています。

モバイルセントレックス」関連の特集


多くの企業で取り組まれている“電話代の削減”。電話代は上手に減らせば大きなメリットになるはず!しかし…



携帯との融合や町中を無線LANでカバーするメッシュネットワークなど無線LANは確実に進化し続けていま…



通信品質やセキュリティへの不安の声が多く聞かれる無線LAN。最新事情や構築ポイントをしっかり押さえ、…


「モバイル通信サービス」関連の製品

法人MVNOサービスの実態を解説。データシェアやM2M対応が主流に 【ニフティ】
モバイル通信サービス
気になる法人MVNOサービスの実態を解説――データシェアやM2M対応が主流に

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

モバイルセントレックス/徹底解剖!モバイルセントレックス」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「モバイルセントレックス/徹底解剖!モバイルセントレックス」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001311


IT・IT製品TOP > 通信サービス > モバイル通信サービス > モバイル通信サービスのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ