この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「UNIXサーバー 掲載日:2005/08/22

UNIXサーバー



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
UNIXサーバーの基礎知識
2
ハイエンドマシンとしてのUNIXサーバー最新機能
1
UNIXサーバーの選び方
2
製品カタログ
1
マーケット情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 ハイエンドUNIXサーバーの選択ポイントと主な製品一覧をお届けする。UNIXサーバーではOSやプロセッサの種類が異なり、しかもマルチOSとマルチCPUを同時にサポートする優れた拡張性も備えているので、同じ稼働条件で機能の有無だけを比較することは難しい。そこで、パフォーマンスだけでなく、既存システムからの移行の容易さやシステム投資保護、長期サポート体制といった観点からも比較検討してみよう。 UNIXサーバー

1 

UNIXサーバーの選び方



1-1

パフォーマンスをチェック!


 UNIXサーバーの場合、IAサーバーと違って各社で採用しているプロセッサの種類や搭載数が異なるので、当然ながらパフォーマンスにも違いが出てくる。また、各社ともマルチスレッデングやパーティショニングによりプロセッサ使用率の向上が図られている。そこで、 I/Oも含めたシステム全体のスループットを確認しよう。また、比較評価する場合には、実際に使用するERPやデータベースなどの業務アプリケーション別のベンチマークを参考にしたい。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

UNIXサーバー/やはり凄い!UNIXサーバー」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「UNIXサーバー」関連情報をランダムに表示しています。

UNIXサーバー」関連の製品

Windows/Linuxの仮想/物理/クラウド対応【Arcserve UDP】 【Arcserve Japan】
バックアップツール
導入から運用までとにかく簡単。データ量が増加する仮想化基盤に強く、仮想ホスト単位でわずか8万円という低価格で、災害対策まで実現できるイメージバックアップ製品。

UNIXサーバー」関連の特集


ベンダごとに仕様が違うブレードサーバ。導入時のベンダ選びは慎重にならざるを得ません。そこで、失敗しな…



■派遣社員のIDは使いまわしだ →Yes or No■やっぱりSOX法は気になる →Yes or N…



製品登場の背景から構造まで、ブレードサーバの基礎知識をまとめておさらい!導入のハードルが下がった製品…


「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

UNIXサーバー/やはり凄い!UNIXサーバー」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「UNIXサーバー/やはり凄い!UNIXサーバー」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001283


IT・IT製品TOP > サーバー > UNIXサーバ > UNIXサーバのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ