この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


  掲載日:2005/05/18
 苦労は導入後にやってくる!【IP電話】

 企業の中で実際に製品を導入し、日々ネットワークの運用管理を行っている方の意見から、今の製品を客観的に評価していく「ネットワーク管理者の覆面座談会」。今回のテーマは、電話コストの削減策として多くの企業に注目され、個人ユースでも導入が進んでいるIP電話システムだ。企業導入ならではの障害や、運用管理者ならではの苦労など、3人の運用管理者に話を聞いていこう。 苦労は導入後にやってくる!【IP電話】

   
Aさん
メーカー勤務
情シス歴:7年
IP電話導入時期:
2004年4月
Bさん
ITサービス会社勤務
情シス歴:10年
IP電話導入時期:
2004年9月
Cさん
サービス業勤務
情シス歴:5年
IP電話導入時期:
2003年10月


【1】IP電話導入環境と実際の運用方法
 2004年9月に全社でIP電話導入に踏み切ったAさんの会社。営業拠点と工場を繋ぐ拠点間のIP電話化を行い、コスト削減に大きく寄与しているという。まずは、Aさんの会社がどんな環境でIP電話を運用しているのか見てみよう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

IP電話/苦労は導入後にやってくる!IP電話」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IP電話」関連情報をランダムに表示しています。

IP電話」関連の製品

ICT環境のサポート・管理 NTT東日本「まるらくオフィスサービス」 【シスコシステムズ】 TiFRONT‐セキュリティスイッチ 【パイオリンク】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
運用系業務アウトソーシング ネットワークスイッチ コールセンター/CTI
ルーター機能付きファイアウォールと電話・遠隔・訪問(別料金)サポート、レンタル機器(一部除く)の24時間故障対応。Wi-Fi環境や電話環境などのサービスもあり 脅威や拡散を防止し、社内ネットワークの”見える化”を実現できるセキュリティスイッチ。既存のL2スイッチやフロアスイッチを置き換えるだけで導入が可能。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。PCにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

IP電話」関連の特集


個人用のツールだと思われていたSkype。今や企業での活用が期待されています。企業利用における様々な…



毎日受信箱に入ってくるスパムメールは本当に不愉快ですよね。そのスパムが今度はIP電話に!?メール以上…



こんにちは、加賀結衣(かが ゆい)と申します。このコラムでは、2015年4月に発行された、株式会社マ…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

会員登録(無料)・ログインはこちらから

IP電話/苦労は導入後にやってくる!IP電話」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「IP電話/苦労は導入後にやってくる!IP電話」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001232


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ