この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


  掲載日:2005/05/18
 苦労は導入後にやってくる!【IP電話】

 企業の中で実際に製品を導入し、日々ネットワークの運用管理を行っている方の意見から、今の製品を客観的に評価していく「ネットワーク管理者の覆面座談会」。今回のテーマは、電話コストの削減策として多くの企業に注目され、個人ユースでも導入が進んでいるIP電話システムだ。企業導入ならではの障害や、運用管理者ならではの苦労など、3人の運用管理者に話を聞いていこう。 苦労は導入後にやってくる!【IP電話】

   
Aさん
メーカー勤務
情シス歴:7年
IP電話導入時期:
2004年4月
Bさん
ITサービス会社勤務
情シス歴:10年
IP電話導入時期:
2004年9月
Cさん
サービス業勤務
情シス歴:5年
IP電話導入時期:
2003年10月


【1】IP電話導入環境と実際の運用方法
 2004年9月に全社でIP電話導入に踏み切ったAさんの会社。営業拠点と工場を繋ぐ拠点間のIP電話化を行い、コスト削減に大きく寄与しているという。まずは、Aさんの会社がどんな環境でIP電話を運用しているのか見てみよう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

IP電話/苦労は導入後にやってくる!IP電話」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IP電話」関連情報をランダムに表示しています。

IP電話」関連の製品

TiFRONT‐セキュリティスイッチ 【パイオリンク】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 働き方改革の4つの課題とソリューションとは 【株式会社ネットワールド】
ネットワークスイッチ コールセンター/CTI VDI
脅威や拡散を防止し、社内ネットワークの”見える化”を実現できるセキュリティスイッチ。既存のL2スイッチやフロアスイッチを置き換えるだけで導入が可能。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。PCにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 働き方改革の4つの課題とソリューションとは

IP電話」関連の特集


事務所移転や働き方改革の推進などによってPBX機能をクラウドに移管する「クラウドPBX」が脚光を浴び…



VDI環境へ移行する際には、ネットワークトラフィックに変化が生じるのではないかという懸念もともなう。…



FOMAが5倍以上速くなる!?いよいよ3.5世代携帯の登場です!「HSDPA」は第3世代とどこがどう…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

会員登録(無料)・ログインはこちらから

IP電話/苦労は導入後にやってくる!IP電話」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「IP電話/苦労は導入後にやってくる!IP電話」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001232


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ