この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
今、企業に選ばれている製品はコレだ!「複合機 掲載日:2005/04/18

複合機



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
複合機で考えるセキュリティ対策
2
複合機が持つセキュリティ機能
1
複合機を選ぶポイント
2
モノクロ・カラー複合機製品カタログ
1
売れてる複合機は?複合機シェア情報
 
INDEX


シェア情報
今、企業に選ばれている製品はコレだ!
シェア情報

 1つのオフィスで複数ベンダーの製品を導入している企業も少なくない複合機。ここでは、日本における複合機ベンダーのシェア情報を見ていこう。数量シェアと金額シェア両面で確認してもらいたい。 複合機

1 

売れてる複合機は?複合機シェア情報


  オフィス環境のシステム化・ネットワーク化が進行したことによって、デジタル複合機の位置付けも紙ベースの情報と電子ベースの情報を相互変換するためのネットワーク対応ドキュメント管理ツールへと変化している。
 参入各社は、デジタル化・機能の複合化・カラー化・環境対応といった基本的なニーズに応えるだけでなく、各種アプリケーションとの連携による機能拡張やセキュリティ対策の高度化によって、新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの需要の底上げを図っている。
 リコー、キヤノン、富士ゼロックスの上位3社をシャープが追うという状況にある。その他のメーカーとしては、京セラミタ、コニカミノルタ、パナソニックコミュニケーションズなどが挙げられる。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

複合機/情報漏洩リスクを知る!複合機」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「複合機」関連情報をランダムに表示しています。

複合機」関連の製品

8万人のテレワーク推進に挑む富士通に、VDI導入で得た教訓を聞いた 【富士通株式会社】 「Box」と柔軟なワークフローで製造業の現場はどう変わるのか? 【キヤノンITソリューションズ】 印刷イメージログ監視システム 「PrintInsight」 【ギガ+他】
VDI ファイル共有 統合ログ管理
8万人のテレワーク推進に挑む富士通に、VDI導入で得た教訓を聞いた クラウドサービスとモバイル端末を活用して、製造業の現場作業員に対する業務改善に際し、見落としがちな課題とは何か。その解決策とは。 印刷された文書の情報をすべて取得、保管し、その情報を把握・分析することで、印刷物からの情報漏洩を効果的に抑止する、紙媒体に特化したセキュリティソリューション。

複合機」関連の特集


オフィスを侵食し続ける書類の山に「心がけ」で対処する時代はもう終わり。半ば強制的に紙を減らす最新ノウ…



照明やパソコン、サーバなどの機器から発散されるが熱量が意外に大きいのはご存知?冷房だけに頼れない節電…



複合機に関するアンケートに寄せられた読者から要望にベンダはどう答えるのか!?ユーザが求める機能の実現…


複合機」関連のセミナー

ペーパーレス化による『コスト削減』と『業務効率化』セミナー 【GMOクラウド/JFEシステムズ/新日本コンピュータマネジメント】  

開催日 4月21日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

電子署名法や、電子帳簿保存法の法的環境整備や改正が進む中、これまでの契約締結業務や会計帳簿と税務関係書類を電子化することで、業務全体の効率化を図る企業が増えてい…

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

複合機/情報漏洩リスクを知る!複合機」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「複合機/情報漏洩リスクを知る!複合機」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001223


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ