この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「複合機 掲載日:2005/04/18

複合機



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
複合機で考えるセキュリティ対策
2
複合機が持つセキュリティ機能
1
複合機を選ぶポイント
2
モノクロ・カラー複合機製品カタログ
1
売れてる複合機は?複合機シェア情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

  多くのオフィスで活用されている複合機。新しい機能が次々と追加され、使われていない機能も数多く存在する。複合機のリースアップ時には、現状の運用での問題点をしっかりと確認したうえで、新しい運用に向けてしっかりと機能を確認してもらいたい。ここでは、複合機を選定するポイントを紹介ながら、最新のモノクロ・カラー複合機の製品を紹介していきたい。 複合機

1 

複合機を選ぶポイント



1-1

既存製品の運用もしっかり考慮する


 複合機は多くのオフィスで導入が進んでおり、複合機を新たに検討するときには、その使い方をしっかりと考えて運用に繋げられる製品を選んでいく必要がある。ただし、すべての製品を一斉にリースアップするというよりも、部署によってリース切れのタイミングが異なっていることが多い。そこで、リースを継続する複合機と、新しい機能を持った複合機双方で、セキュリティ対策や運用を考慮していく必要がある。新しい機能は古い製品では対応できないものもあるので、どのように折り合いをつけていくのか、しっかりとベンダーに確認してもらいたい。複合機ベンダーでは、ドキュメントソリューションとしてのコンサルティングサービスを提供しているので活用してみることをオススメする。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

複合機/情報漏洩リスクを知る!複合機」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「複合機」関連情報をランダムに表示しています。

複合機」関連の製品

印刷イメージログ監視システム 「PrintInsight」 【ギガ+他】 システム連携自動FAX対応 FAXサーバソフト「まいと〜く Center」 【インターコム】 Logstorage(ログストレージ) 【インフォサイエンス】
統合ログ管理 FAXサービス 統合ログ管理
印刷された文書の情報をすべて取得、保管し、その情報を把握・分析することで、印刷物からの情報漏洩を効果的に抑止する、紙媒体に特化したセキュリティソリューション。 累計導入社数1万2000社のロングセラーFAXサーバシリーズの最上位版。最大72回線までの拡張が可能で、充実したシステム連携機能を装備。簡単操作のWebクライアントも搭載。 企業内やクラウド上に分散するITシステムのログデータを自動収集、統合管理することにより、セキュリティ対策、運用負荷の軽減を実現する純国産の統合ログ管理製品。

複合機」関連の特集


2016年第2四半期は、前年同期比19.3%減で過去最低を記録した同市場。43.2%の占有率を獲得し…



名刺管理ツールの導入にあたり“個人利用”の場合は「無料アプリで試して見る」などまずやってみて合うもの…



契約書作成にあたってはいまだ不安が拭えず、完全電子化に必要なコストにも課題があると考え、紙で管理して…


複合機」関連のセミナー

「ほぼ、自動電子化!」無料セミナー 【共催:ハイパーギア/システムズ・デザイン】  

開催日 2月10日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

複合機がオフィスのネットワークにつながり、スキャナ機能が年々強化されたことにより、オフィスで発生する紙文書や伝票類を複合機でスキャンして電子化するケースが増えて…

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

複合機/情報漏洩リスクを知る!複合機」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「複合機/情報漏洩リスクを知る!複合機」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001222


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ