この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「NAS 掲載日:2005/05/13

スグ解る!「低価格NAS」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはNAS。ストレージに特化したサーバーであるNASは低価格化が進み、多くの企業で採用が進んでいる。その価格帯は、数万円の個人向けから1000万円以上のハイエンドまでと幅広いが、今回は、中堅中小企業に導入が進んでいるエントリータイプのNAS製品を中心に説明しよう。 スグ解る!「低価格NAS」

低価格NASって?

 NAS(Network Attached Storage)とは、ファイルサーバー用途に特化した専用機だ。汎用のサーバー機とは異なり、OSなどがあらかじめファイルサーバー向けに設定されており、運用管理もWebブラウザで簡単に実施できる。そのため、“ネットワークにつないですぐに使える、運用管理が容易”というメリットがある。また、ユーザー数に応じて増加するライセンス料が不要で、運用コストも抑えることができる。

低価格NASって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

NAS/スグ解る!「低価格NAS」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「NAS」関連情報をランダムに表示しています。

NAS」関連の製品

電子印鑑サービス 「パソコン決裁Cloud」 【シヤチハタ】 中小規模の企業が抱えるIT活用の悩みをワンストップで解決 【アプライドテクノロジー】 導入にも運用にも、情シスが負担を抱えずに済むSFA_JUST.SFA 【ジャストシステム】
ワークフロー 運用系業務アウトソーシング SFA
企業での決裁業務において、従来のワークフローに乗らない主にハンコが必要な承認文書を電子化。デバイスを問わずいつでもどこでも承認文書を決裁できる電子決裁サービス 中小規模の企業が抱えるIT活用の悩みをワンストップで解決 営業が部門導入したSFAの運用に苦労するA社、情シス主導でSFAの導入を進めるも仕様固めに苦労するB社のケースを取り上げ、情シスが負担を抱えずに済むSFAを解説。

NAS」関連の特集


出荷台数が、2007年対比2.7%減のマイナス成長となったPCサーバ。厳しい市況のなか、競争も激しさ…



今回は、ストレージシステムの中で機能面に優れるSANをご紹介します。各ベンダーの仮想化への取り組みな…



ロードバランサは、今やサイトの負荷分散だけでなくメールやDBサーバ等の企業内システムにも導入が加速し…


NAS」関連のセミナー

推論型AI搭載のCorticon体感セミナー 【アシスト】 締切間近 

開催日 9月26日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

〜業務自動化のプラットフォーム「AEDAN」の中核をなす推論型AI搭載のCorticonを体感〜 マウスやキーボード操作の自動化に留まらず、「人」に依存せざるを…

これからのセキュリティ 【主催:ネクスト・セキュリティ】  

開催日 10月4日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

世間では既に常識となっているのがサイバー攻撃に対抗する様々なセキュリティ対策です。100%の企業で何らかの対策が 実施されていると言っても過言では無いでしょう。…

「ストレージ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

NAS/スグ解る!「低価格NAS」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「NAS/スグ解る!「低価格NAS」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001140


IT・IT製品TOP > ストレージ > NAS > NASのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ