この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「NAS 掲載日:2005/05/13

スグ解る!「低価格NAS」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはNAS。ストレージに特化したサーバーであるNASは低価格化が進み、多くの企業で採用が進んでいる。その価格帯は、数万円の個人向けから1000万円以上のハイエンドまでと幅広いが、今回は、中堅中小企業に導入が進んでいるエントリータイプのNAS製品を中心に説明しよう。 スグ解る!「低価格NAS」

低価格NASって?

 NAS(Network Attached Storage)とは、ファイルサーバー用途に特化した専用機だ。汎用のサーバー機とは異なり、OSなどがあらかじめファイルサーバー向けに設定されており、運用管理もWebブラウザで簡単に実施できる。そのため、“ネットワークにつないですぐに使える、運用管理が容易”というメリットがある。また、ユーザー数に応じて増加するライセンス料が不要で、運用コストも抑えることができる。

低価格NASって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

NAS/スグ解る!「低価格NAS」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「NAS」関連情報をランダムに表示しています。

NAS」関連の製品

サーバアクセスログ『ALog ConVerter』 【網屋】 ストレージの安定性能を引き出すカギ――SSDに特化したアーキテクチャの実態 【伊藤忠テクノソリューションズ】 それぞれのニーズに適したSDS導入を支援 StorSelectプログラム 【レノボ・ジャパン株式会社】
統合ログ管理 NAS ストレージ仮想化
重要データへのアクセス記録をエージェントレスで取得する製品。重要データが格納されるサーバ側からログを取得するため、低コストで効率的なログ管理を実現可能に。 ストレージの安定性能を引き出すカギ――SSDに特化したアーキテクチャの実態 「ニーズに適したSDSを導入したい」――情シスがとるべき選択

NAS」関連の特集


 前回は、「新しいタイプの攻撃」の概要とその流れについて記載した。今回は、新しいタイプの攻撃で使用さ…



1996年4月にファックスサービスが開始され、同年10月からはインターネットサイトを開設、2016年…



サーバーOSをベースに開発されたデスクトップLinuxが注目を集めています。セキュリティと安定度の高…


NAS」関連のセミナー

使いやすさを実感!LaKeel BI製品体験 無料セミナー 【レジェンド・アプリケーションズ】  

開催日 4月12日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

LaKeel BIは、シンプルな操作性、豊富なテンプレート、徹底したサポートによって、「誰でも、簡単に使いこなすことができる」セルフサービスBIです。本セミナー…

「ストレージ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

NAS/スグ解る!「低価格NAS」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「NAS/スグ解る!「低価格NAS」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001140


IT・IT製品TOP > ストレージ > NAS > NASのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ