スグ解る!「モバイルセントレックス」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「モバイルセントレックス 掲載日:2005/04/22

スグ解る!「モバイルセントレックス」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはモバイルセントレックス。現在の企業では、1人1台の固定電話に加え、社員に携帯電話も支給するケースが少なくない。この場合、1人が2台の電話を持つことになり、企業にとっては電話の二重投資になる。そこで、電話の1本化を実現できるモバイルセントレックスが登場した。 スグ解る!「モバイルセントレックス」

モバイルセントレックスって?

 モバイルセントレックスとは、携帯電話による内線通話を実現するサービスのことだ。現在は携帯電話が普及し、固定電話の利用が減りつつある。社内にいても、取引先からの電話は直接携帯電話にかかってくる場合が多い。だからといって全ての通話を携帯電話だけで行なえば、通話料が膨大になってしまう。そのため、固定電話の全廃は難しい。モバイルセントレックスでは、携帯電話の通話を定額または無料の内線として扱うため、電話の1本化が可能になる。

モバイルセントレックスって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

モバイルセントレックス/スグ解る!「モバイルセントレックス」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「モバイルセントレックス」関連情報をランダムに表示しています。

モバイルセントレックス」関連の特集


多くの企業で取り組まれている“電話代の削減”。電話代は上手に減らせば大きなメリットになるはず!しかし…



アナログが終焉を迎えIP電話が主役となった現代。IP電話の歴史を紐解きつつ、固定と移動体通信の融合を…



PBXのアウトソーシング「IPセントレックス」。しかし蓋を開けてみるとPBXを残したまま利用するケー…


「モバイル通信サービス」関連の製品

法人MVNOサービスの実態を解説。データシェアやM2M対応が主流に 【ニフティ】
モバイル通信サービス
気になる法人MVNOサービスの実態を解説――データシェアやM2M対応が主流に

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

モバイルセントレックス/スグ解る!「モバイルセントレックス」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「モバイルセントレックス/スグ解る!「モバイルセントレックス」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001129


IT・IT製品TOP > 通信サービス > モバイル通信サービス > モバイル通信サービスのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ