この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「LANアナライザ 掲載日:2005/04/11

LANアナライザ



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
ネットワークの現状と管理の重要性
2
LANアナライザとは何か
3
こんなに使える! LANアナライザの実力
1
LANアナライザ導入のポイント
2
LANアナライザ カタログ
1
LANアナライザ ユーザーアンケート
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 2005年3月22〜29日にかけて、LANアナライザの導入に関するアンケートを実施した(有効回答数364)。LANアナライザの導入状況とともに、LANアナライザの種類やLANアナライザ導入検討で重視するポイントなど、LANアナライザにまつわるユーザーの声をお伝えしよう。 LANアナライザ

1 

LANアナライザ ユーザーアンケート



1-1

現在の導入動向


 導入を済ました方よりも未導入の方のほうがはるかに多い結果となった。このアンケート回答者の7割がユーザー企業の方、残りがSIをユーザー企業に提供する立場の方である。SI事業者の場合にはLANアナライザは「商売道具」のようなものであろうが、通常のユーザー企業の場合には、LAN解析やネットワーク管理にあまり問題意識を持っていないケースが多いと聞く。その結果が表れていると見ることができそうだ。


図1 現在の導入動向
図1 現在の導入動向

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

LANアナライザ/「LANアナライザ」の実力」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「LANアナライザ」関連情報をランダムに表示しています。

LANアナライザ」関連の特集


発見が難しい情報の「盗聴」被害。ウォー・ドライビング、パケットスニッフィングなどの盗聴手段を紹介、対…



企業で導入が進むIP電話システム。上位の仕組みに注目しがちだが、忘れてはならないのが、利便性を考慮し…



最近のLANアナライザには、ネット障害の兆候を自動的に発見・警告してくれる優れモノも登場。ネットワー…


「ネットワーク管理」関連の製品

検疫ネットワーク・IT機器管理 iNetSecシリーズ 【PFU】 古くて新しい「ネットワークの自動化」を現実のものにする具体的な方法 【ジュニパーネットワークス株式会社】 SaaSが遅くて使えない そんな時、まず疑うべきポイントとは 【ジュニパーネットワークス株式会社】
ネットワーク管理 ネットワーク管理 ネットワーク管理
iNetSecは、企業で利用されているPC・スマートデバイスなどの様々なIT機器の把握・不正接続防止・利用者認証・ポリシー徹底によりセキュリティ対策を支援。 新技術で変わる「ネットワークの自動化」 次世代運用の鍵は? SaaSが遅くて使えない そんな時、まず疑うべきポイントとは

「ネットワーク管理」関連の特集


“専門家用ツール”だったのは昔の話。ネットワークの障害対策、現状把握に有効な「パケットキャプチャツー…



高度なIT戦略実現を実現するにはインフラ運にも変革が必要。全国に店舗を展開する企業にあって「ITイン…



特定企業を狙う標的型攻撃は深刻な課題だ。膨大なデータが行き交うネットワークを安全に運用するため、今I…


「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

LANアナライザ/「LANアナライザ」の実力」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「LANアナライザ/「LANアナライザ」の実力」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001125


IT・IT製品TOP > 運用管理 > ネットワーク管理 > ネットワーク管理のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ