この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「ブレードサーバー 掲載日:2005/02/21

ブレードサーバー



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
今さら聞けない「ブレードサーバー」
2
「管理ツール」で実現する効率運用!
1
ブレードサーバーの選び方
2
製品カタログ
1
ブレードサーバーシェア情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 ブレードサーバーを選択する場合、各社のブレードサーバー同士だけでなく、同一ベンダーの1Uサーバーとも比較検討することも多いはずだ。今までは1Uサーバーよりもコスト高になるという印象があったが、最近ではサーバーブレードだけでなくシャーシやネットワークスイッチなどの低価格化も進んで、必ずしもブレードサーバーのほうがコスト高になるわけではない。従って、以下に紹介する選択ポイントと合わせて、具体的に導入するブレード枚数からコストパフォーマンスの優劣も確認するようにしたい。 ブレードサーバー

1 

ブレードサーバーの選び方



1-1

サーバーブレードのラインナップをチェック!


 基礎講座で触れたように、サーバーブレードには密度重視型と機能重視型があり、またその中間的な製品もあるので、導入目的にあったブレードをラインナップしているかどうかを最初にチェックしよう。また、ブレードの種類が豊富にラインナップされている場合、導入時点では1種類のブレードしか利用しない場合でも、将来拡張する段階になって困らないように、それらを同じシャーシに組み込んで混載使用できるのかどうかも確認しておきたい。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

ブレードサーバー/進化する「ブレードサーバー」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ブレードサーバー」関連情報をランダムに表示しています。

ブレードサーバー」関連の特集


先日、富士通はWindows Server 2012、Windows 8で強化された機能を活用したI…



巷を賑わす「グリーンIT」。ベンダ各社から提言が相次ぐ中、ユーザ企業が取るべき施策とは?グリーンIT…



2012年に入って数多く登場している「垂直統合型システム」。最適な構成をセットで提供するこの仕組み、…


「ブレードサーバ」関連の製品

機械学習やAIのニーズで変わる企業のサーバ選び、何がポイント? 【デル株式会社】
ブレードサーバ
機械学習やAIのニーズで変わる企業のサーバ選び、何がポイント?

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ブレードサーバー/進化する「ブレードサーバー」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ブレードサーバー/進化する「ブレードサーバー」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001058


IT・IT製品TOP > サーバー > ブレードサーバ > ブレードサーバのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ