この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「広域イーサネット 掲載日:2005/02/07

広域イーサネット



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
広域イーサネットの基礎知識
2
IPネットワークで実現できる安価な広域イーサネット
1
広域イーサネットサービスの選び方
2
製品&サービスカタログ
1
広域イーサネットシェア情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 WANサービスの選択となると、広域イーサネットに限らず、帯域品目、サービス提供エリア、料金体系の3つが大きな判断材料になるが、広域イーサネットではそれ以外のポイントとして、オプションサービスの充実度も合わせてチェックしたい。例えば、ゲートウエイ接続のサービスメニューを確認することで、事業規模の拡大にWANサービスがどう対応できるかどうか判断できる。また、トラフィック分析、ネットワーク監視、サーバー監視といったレポート/監視サービスをうまく活用すれば、WANの運用管理コストを削減できる。 広域イーサネット

1 

広域イーサネットサービスの選び方



1-1

アクセス回線の種類と帯域品目をチェック!


 最近は、広域イーサネットも選択可能なアクセス回線の種類が増えてきたが、それぞれの回線によって提供される帯域品目と提供エリアが異なるので注意しよう。例えば、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪などのエリアに限定されている品目も多い。ただし、電力系イーサアクセスを選択した場合にはATM並の広いエリアを利用できる。また、ほとんどの場合、1M〜10Mbpsは1M単位で、10M〜100Mbpsは 10M単位で、100M〜1Gbpsは100M単位で選択可能だが、事前のネットワーク設計がしっかり行われていないと、せっかくのこうしたきめ細かな帯域品目も活かしきれずに、無駄な帯域を契約することになったり、逆にどこかの拠点がボトルネックになってしまったりする。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

広域イーサネット/「広域イーサネット」の革新」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「広域イーサネット」関連情報をランダムに表示しています。

広域イーサネット」関連の特集


構成変更の際の設定が大変…そんな問題を解決し、インターネットVPNのコストメリットを最大限に引き出す…



本来スイッチは、OSI参照モデルのレイヤー2を扱うものだが、最近は、より上位のレイヤーを扱う新タイプ…



2012年度、1700億円超と見込まれる同市場。クラウド利用時の利便性や信頼性ニーズを獲得し、1位と…


「広域イーサネット」関連の特集


2009年度の市場が、数量で28万400回線、前年比6.9%増だった「広域イーサネットサービス」。同…



2014年度は数量ベース45万回線、金額ベース2889億円と見込まれた広域イーサネットサービス市場。…



IP-VPNと機能的には違いがなくなりつつある「広域イーサネット」。しかし、広域イーサネットの導入が…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

広域イーサネット/「広域イーサネット」の革新」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「広域イーサネット/「広域イーサネット」の革新」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001050


IT・IT製品TOP > 通信サービス > 広域イーサネット > 広域イーサネットのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ