この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「無線LANスイッチ 掲載日:2005/01/14

スグ解る!「無線LANスイッチ」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのは無線LANスイッチ。企業で無線LAN環境を構築する際には、複数の無線LANアクセスポイント(AP)を使うことになるが、APが増えれば増えるほど、運用/管理の手間が大きくなり、管理者の負担は増加する一方となってしまう。こうした事態に対処するために、複数のAPを一元管理できる無線LANスイッチが登場した。 スグ解る!「無線LANスイッチ」

無線LANスイッチって?

 無線LANスイッチとは、複数の無線LANアクセスポイント(AP)を一元管理するための機器のことだ。これまではAPの位置決めをしっかり行わないと、「つながらない」「途切れる」「特定のAPに通信が集中する」「速度が遅い」などのトラブルに遭った。無線LANスイッチはこれらの問題を一挙に解決するべく、AP間の電波干渉が起こらないよう、電波が届く範囲を自動調整したり、AP間のロードバランスを行い特定のAPに負荷がかからないよう調整してくれる。

無線LANスイッチって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

無線LANスイッチ/スグ解る!「無線LANスイッチ」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「無線LANスイッチ」関連情報をランダムに表示しています。

無線LANスイッチ」関連の特集


コスト削減もコミュニケーション活性化も行えるフリーアドレス制。座席割り当ての工夫など、実現に向けた課…



WEP解読や電波干渉などのマイナスイメージばかりがつきまとう「無線LAN」。最新の注目機能はオフィス…



無線LANの導入障壁である、セキュリティと運用管理の問題。これらの問題を解決する「無線LANスイッチ…


「無線LAN」関連の製品

「ネットワーク関連製品」に関するアンケート 【丸紅情報システムズ】
無線LAN
Amazonギフト券3000円分が当たる:「ネットワーク関連製品」に関するアンケート

「無線LAN」関連の特集


企業買収が進み、異業種も参入するなど無線LAN業界は激変の時を迎えています。そんな無線LAN業界の今…



 本稿では、クライアント環境における情報漏洩対策の見落としがちなポイントについて、ご紹介していきます…



無線LANの運用で気になるのがセキュリティ。後編では、導入済みの無線LANのセキュリティ対策と抱える…


「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

無線LANスイッチ/スグ解る!「無線LANスイッチ」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「無線LANスイッチ/スグ解る!「無線LANスイッチ」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001035


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > 無線LAN > 無線LANのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ