この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
今、企業に選ばれている製品はコレだ!「CTIツール 掲載日:2004/10/18

CTI製品(コールセンター系)のシェア情報



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
オフィスCTIの概念
2
オフィスCTI導入のメリット
3
オフィスCTIの構成と基本機能
1
オフィスCTIツール選択のポイント
2
オフィスCTIツール導入の注意ポイント
3
オフィスCTIツール製品カタログ
1
CTI製品(コールセンター系)のシェア情報
 
INDEX


シェア情報
今、企業に選ばれている製品はコレだ!
シェア情報

 オフィスCTIについては、従来のユニファイドメッセージング機能だけでなく、多くの機能を取り込んだ形での製品カテゴリになる。そのため、「オフィスCTI」というジャンルのシェアを出すことは現状難しいのが実情だ。そこで、同じ技術を活用したコールセンター系のCTIシェアをご覧いただき、そのプレーヤーから今後のオフィス系CTIベンダーとして登場してくるであろう会社などを類推してもらいたい。ユニファイドメッセージ系のベンダーについてはこのシェア中に入っていないため、別途製品カタログを参考にしてもらえれば幸いだ。 CTI製品(コールセンター系)のシェア情報

1 

CTI製品(コールセンター系)のシェア情報



1-1

CTI市場概観


 CTI市場はPBXからUnPBXへのリプレースが一巡した2002年に一時的な踊り場を迎えた感があったが、2003年後半以降、顧客サービスを重視する製造業におけるニーズの高まりを受けて再び上昇基調となっている。

 現在、コールセンターのIP化によるコストメリットと業務効率の向上を求める動きがある一方、部門レベルでのコールセンター設置といった中小規模での需要が立ち上がりつつある。ベンダー各社はこれら多様化するニーズに応えるべく、CRM、ERPなどと統合したシステム、VoIP化によるASP形式でのコンタクトセンターなど、多彩な切り口でソリューションを提案してきている。

 2004年以降のCTI市場は、地方自治体におけるコンタクトセンター需要、金融機関におけるリプレース需要に加えて、中小規模の案件を取り込むことで引き続き市場を拡大していくものと見られる。
 なお、本調査はCTIソフトウエアを対象としたものであり、統合メッセージング(ユニファイドメッセージング)は対象外となっている点に注意されたい。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTIツール/オフィスCTIツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTIツール」関連情報をランダムに表示しています。

CTIツール」関連の特集


人手の限られている中堅・中小企業では、顧客対応に頭を悩ませている企業も少なくないはず。今回は、少ない…



「よく知ってる」・・という人も必見!コンタクトセンタに必須な「CTI」の基礎から最新事情までをたっぷ…



売上に直接つながる機会は少ないものの、満足度維持・向上のために怠ることのできない問い合わせやクレーム…


「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「コールセンター/CTI」関連の特集


コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、…



メール・電話・FAX・Web会議などをIP インフラに統合することで、オフィスの生産性向上を図ること…



 前回ご紹介した、「ヘルプ!」の声に対応する中で役立てる、自分の考え方や傾向を知るための“自己覚知”…


「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTIツール/オフィスCTIツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTIツール/オフィスCTIツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000930


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ