この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「CTIツール 掲載日:2004/10/18

オフィスCTI



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
オフィスCTIの概念
2
オフィスCTI導入のメリット
3
オフィスCTIの構成と基本機能
1
オフィスCTIツール選択のポイント
2
オフィスCTIツール導入の注意ポイント
3
オフィスCTIツール製品カタログ
1
CTI製品(コールセンター系)のシェア情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 オフィスにおけるコミュニケーションロスを抑えるためのオフィスCTIツール。現在でもユニファイドメッセージ機能やプレゼンス機能以外にも、IP電話やその他業務アプリケーションなど幅広い連携が行われており、今後の変化を見据えた上で製品選びをしていく必要がある。ここでは、いくつか製品選びのポイントをおさえながら、オフィスで利用できるCTI製品のカタログを紹介していく。 オフィスCTI

1 

オフィスCTIツール選択のポイント


 オフィスCTIツールは、とかくIP電話のシステムとセットで導入されることが多い。そのため、選択ポイントについても、IP電話システムと連動させた考え方が必要となってくる。



1-1

従来のPBXとのマイグレーションが可能か


 オフィスCTI製品は、現状利用している音声データとの連動が不可欠だ。そのため、既存のPBX資産を活かしながらシステムを導入することになる。もちろん、新しくビルを新設したりするときにはいきなり導入することもできるが、基本的には既存資産を活かしながらシステム構築を行うはずだ。そこで、既存PBXとのマイグレーションパスがしっかりしているものを選びたい。オフィスCTIツールの中に既存PBX の機能を移行できるような製品でないと、利用する現場のほうの混乱を招く結果になる。このあたりはしっかりと見ておこう。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTIツール/オフィスCTIツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTIツール」関連情報をランダムに表示しています。

CTIツール」関連の特集


お客様の声を積極的に営業活動に活かすには?いろんなツールをどう使 い分けるのか?コンサルに相談する前…



今、再注目される「統合CRM」。その背景や導入効果、最新機能を徹底解説します!業務中に「つぶやく」こ…



多様化する顧客ニーズに速やかに対応することで、顧客の満足度を向上・維持し、優良顧客へと育成することは…


「コールセンター/CTI」関連の製品

商品照会から店舗案内まで30秒、電話対応を「地図情報」が変えた 【富士通】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
商品照会から店舗案内まで30秒、ニッポンハムの電話対応は「地図情報」が変えた Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「コールセンター/CTI」関連の特集


メール・電話・FAX・Web会議などをIP インフラに統合することで、オフィスの生産性向上を図ること…



顧客の利便性を向上させ、サービスの均質化・高度化を図るコンタクトセンタとは何か?簡単アニメでサクッと…



今回は、テレアポを成功させるコツをご紹介します。テレアポをやっている営業マンの方は参考にして下さい。


「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTIツール/オフィスCTIツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTIツール/オフィスCTIツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30000929


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ