この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
これさえ読めば基本はカンペキ!「CTIツール 掲載日:2004/10/18

オフィスCTI



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
オフィスCTIの概念
2
オフィスCTI導入のメリット
3
オフィスCTIの構成と基本機能
1
オフィスCTIツール選択のポイント
2
オフィスCTIツール導入の注意ポイント
3
オフィスCTIツール製品カタログ
1
CTI製品(コールセンター系)のシェア情報
 
INDEX


基礎講座
これさえ読めば基本はカンペキ!
基礎講座

 VoIP技術の発達により、IPネットワーク上に音声をのせて通信することが一般的な仕組みになりつつある。そんな中、コンピュータとテレフォニーの融合したCTI(Computer Telephony Integration)が脚光を浴び、コールセンターなどでも導入が進んでいる。このCTI技術を活用して、オフィスでの生産性向上を図るための「オフィスCTIツール」について、今回はその基本的な仕組みを見ていきたい。 オフィスCTI

1 

オフィスCTIの概念


 まずは、オフィスCTIとは一体どういったものなのか、その概念を見ていこう。



1-1

CTIってどんなもの?


 CTIとは、Computer Telephony Integration、つまり音声とコンピュータの融合技術を指す。最近では、ECサイトやBTO(Built To Order:受注注文方式)を行っているパソコンメーカーなどが自前で持っているコールセンター(コンタクトセンター)など、顧客の窓口となる「フロントオフィス」業務での利用が積極的に進められている技術である。この場合、顧客満足度を向上させるCRMの仕組みの一部として活用され、電話をかけたりメールをコールセンターに送るだけで、顧客情報などがデータベースから検索され、手厚いサポートを顧客に与える仕組みを構築することができるのだ。では、その技術を利用したオフィスCTIとは一体どんなものになるのだろうか。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTIツール/オフィスCTIツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTIツール」関連情報をランダムに表示しています。

CTIツール」関連の特集


お客様の声を積極的に営業活動に活かすには?いろんなツールをどう使 い分けるのか?コンサルに相談する前…



「ウチの会社、競争力が低下しているかも」…そんな心配を覚えたら、まずは自社の「提案力」をチェックしよ…



今、再注目される「統合CRM」。その背景や導入効果、最新機能を徹底解説します!業務中に「つぶやく」こ…


「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 顧客を取りこぼさない、カスタマーエクスペリエンスの品質向上法 【Zendesk】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 顧客を取りこぼさない、カスタマーエクスペリエンスの品質向上法

「コールセンター/CTI」関連の特集


今回は、テレアポを成功させるコツをご紹介します。テレアポをやっている営業マンの方は参考にして下さい。



コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、…



顧客満足度を上げるためCTIのニーズは右肩あがりに増えています!今回は基本機能と中小規模CTIの上手…


「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTIツール/オフィスCTIツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTIツール/オフィスCTIツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30000928


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ