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製品購入ウラづけガイド
今、企業に選ばれている製品はコレだ!「IP-VPN 掲載日:2004/12/06

IP-VPN



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
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整理して考えようIP-VPN
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今、企業に選ばれている製品はコレだ!
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 ここでは富士キメラ総研が2004年8月に発刊した「2004 コミュニケーション機器マーケティング調査総覧」のデータを元に、現在のIP-VPNの国内市場シェア情報を紹介する。 IP-VPN

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IP-VPNシェア情報



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IP-VPN市場概観


 IP-VPNサービスは2000年の主要キャリア参入以降、ADSLや光回線といった安価なブロードバンド回線の提供を原動力として、フレームリレーからの乗り換えユーザーを主体に市場を拡大してきた。2003年時点での契約数は前年比52.4%増の25万回線に至っている。
 IP-VPNサービスがアクセス回線の拡充と共に中・小規模の事業者に裾野を広げる一方、広域イーサネット、インターネットVPNといった新型WAN サービス間での競合も目立ちつつある。その対応として、通信事業者は各サービスのメニューを統合化し、ユーザーニーズに最適なサービスを提供する動きを見せつつある。今後は、回線単価の下落を埋め合わせるべく、アプリケーションサービスやマネージドサービスなどの付加価値サービスの展開が強化されていくだろう。
 その他の事業者として、AT&Tグローバル・サービス、富士通、NTT-ME、NTT PCコミュニケーションズなどがあげられる。


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