この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「IP電話機 掲載日:2004/08/23

IP電話機



1:基礎講座 2:選び方講座 3:導入事例
1
おさらいしよう!IP電話の仕組み
2
どんなもの?IP電話機の特徴
3
ハードからソフトまで!IP電話機の種類
4
IP電話機における最新動向
1
IP電話機選びのポイント
2
IP電話機製品カタログ
1
IP電話導入事例【日東紡績株式会社】
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 基本的に、IP-PBXやSIPサーバーなど上位の仕組みとあわせて検討する必要のあるIP電話機。しかし、 IP電話機単体で見ておかなければいけないポイントもあるのは間違いない。そこで、IP電話機に関する製品選びのポイントとともに、各社から発売されている製品を一挙に紹介していこう。コスト面での比較も大切だが、運用面や機能面で後悔しない製品選びをしてもらいたい。 IP電話機

1 

IP電話機選びのポイント



1-1

価格の安さだけで考えるべからず


 IP電話機の価格はここ数年大幅に下がってきており、半値以下の製品もあるほどだ。これは、SIPというIP ベースのプロトコルで開発できるようになっているためだ。そのため、台湾や中国のベンダーも積極的に製品を発売している。IP電話システムの場合、端末は人数分必要となるため、1台あたりのコストが下がれば、導入コストを低く抑えることができる。しかし、IP電話機単体で製品選びをすることはなく、必ず上位の仕組みとの連携が必要となる。SIPサーバーなどとの相性を見ながら、端末を検討してもらいたい。これは当たり前のことだが、しっかりとベンダーに確認しておこう。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

IP電話機/見落としがちな「IP電話機」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IP電話機」関連情報をランダムに表示しています。

IP電話機」関連の製品

高速バックアップ/リカバリ 「System Recovery」 【ベリタステクノロジーズ】 統合データ保護ソリューション 「Veritas NetBackup」 【ベリタステクノロジーズ】 TiFRONT‐セキュリティスイッチ 【パイオリンク】
バックアップツール バックアップツール ネットワークスイッチ
サーバ、ノートPC、仮想マシンに対応する「高速バックアップ/リカバリソリューション」。Windows Server 2016、SQL 2016など、Microsoft社の最新製品にも対応。 データの保存場所がオンプレミスかクラウドかに関係なく、コストとリスクを抑えながら必要なサービスレベルを実現するための統合データ保護環境を提供。 脅威や拡散を防止し、社内ネットワークの”見える化”を実現できるセキュリティスイッチ。既存のL2スイッチやフロアスイッチを置き換えるだけで導入が可能。

IP電話機」関連の特集


帯域は充分!なのに通信は遅くて毎日イライラ・・・。そんな不満を解消する「WAN高速化ツール」の実態を…



顧客満足度を上げるためCTIのニーズは右肩あがりに増えています!今回は基本機能と中小規模CTIの上手…



発見が難しい情報の「盗聴」被害。ウォー・ドライビング、パケットスニッフィングなどの盗聴手段を紹介、対…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

IP電話機/見落としがちな「IP電話機」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「IP電話機/見落としがちな「IP電話機」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30000825


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ