この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
この市場は、こう動く!「UMLツール 掲載日:2004/07/26

UMLツール市場動向



1:基礎講座 2:選び方講座 3:市場動向
1
UMLとは?
2
UMLツールの基礎講座
3
UMLの最新動向
1
UMLツールの選び方
2
UMLツール製品カタログ
1
UMLツール市場動向
 
INDEX


市場動向
この市場は、こう動く!
市場動向

 ここでは富士キメラ総研が2004年6月に発刊した「2004 パッケージソリューション・マーケティング便覧」のデータを元に、現在のUMLツールの国内市場シェア情報を紹介する。 UMLツール市場動向

1 

UMLツール市場動向



1-1

モデリングツール市場概観


 UML2.0の標準化と認知度の向上を背景に、UMLモデリングツールの需要が拡大しつつある。
モデリングツールの分野では、RDB設計に適したERモデリングツールが先行して普及したものの、当面の需要は一巡したとも見られる。また、RDB設計においてもXMLを採用したオブジェクト指向開発が増加しつつあることから、DB設計におけるUMLモデリングツールの利用が拡大しつつあることも見逃せない。
 UMLモデリングツールは今後、社内システム開発分野に加え、組み込み用ソフトウエア開発分野での需要が牽引役となり、順調に市場を拡大していくものと見られる。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

UMLツール/UMLツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「UMLツール」関連情報をランダムに表示しています。

UMLツール」関連の特集


新たな開発環境として注目されているIaaS/PaaSなどのクラウド開発基盤。アンケート調査を元にクラ…



納期もコストも圧縮、なのに品質は担保しろなんて・・・プロマネに愚痴をこぼす前に考えたい、開発効率化に…



一時期の過熱したブームが過ぎ去ったUMLツール。喧騒の後、どんな進化を遂げてきたのか。今、その実力を…


「開発ツール」関連の製品

法人向けスマートデバイスアプリ開発プラットフォーム「seap」 【ソフトバンク コマース&サービス】 時間も費用もかかるシステム化を内製で解決、高速開発ツール活用・8つの事例 【ファイルメーカー】 IoTアプリ開発事例集──10社の事例で「IoTの可能性と開発基盤の要件」を知る 【PTC ジャパン】
開発ツール 開発ツール 開発ツール
ラーニング、アンケート、カタログ、ファイル共有などのビジネスでニーズの高いアプリを短期間でカンタンに導入可能。セキュリティ機能や運用管理機能も充実。 なぜこの会社は業務のシステム化を内製できるのか? 8社事例で知る課題解決術 IoTアプリ開発事例集──10社の事例で「IoTの可能性と開発基盤の要件」を知る

「開発ツール」関連の特集


ソフトウェア開発を効率的かつ高品質に行うために欠かせない構成・変更管理ツール。基礎をおさえてデグレー…



 連載第1回と第2回では、ここ数年でも大きく変化したスマートフォンを取り巻く環境と、その中でも中心的…



システム開発の現場では既に必須の存在?劇的・開発効率UPの立役者、Webアプリケーションフレームワー…


「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

UMLツール/UMLツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「UMLツール/UMLツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000763


IT・IT製品TOP > 開発 > 開発ツール > 開発ツールのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ