この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「EIP構築ツール 掲載日:2004/04/19

EIP導入に関するユーザーの声



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
EIPの位置づけと問題点
2
EIPの基本機能
3
ROIの測定指標
1
EIP構築ツールを選ぶポイント
2
EIP製品カタログ
1
EIP導入に関するユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 2003年9月24〜10月6日に、キーマンズネット会員に向けてEIP導入に関するアンケートを実施した(有効回答数406)。EIPの導入状況とともに、EIPから利用するアプリケーションの種類やEIP導入についての不安・不満点など、EIPにまつわるユーザーの声をお伝えしよう。 EIP導入に関するユーザーの声

1 

EIP導入に関するユーザーの声



1-1

EIPの導入状況


 まずは、EIPの導入状況を見ていきたい。全体では、およそ4分の1が既に導入済みであると回答した(25.4%)。導入検討・必要性を感じている人も合わせると、およそ7割を超える数となる。EIPは企業のポータル画面として提供されているものだが、これまでのグループウエアをポータルとして提供しているものや、Webアプリケーションの1つとして提供しているものまでさまざまである。EIPと同じポータル画面を利用している方でも、EIPを導入しているという認識は薄い方も多いと思われる。
従業員規模別に見ると、規模が大きくなればなるほど導入率が高く、1001名以上ではおよそ4割が「導入済み」と回答した。


図1 EIPの導入状況
図1 EIPの導入状況

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

EIP構築ツール/EIP構築ツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「EIP構築ツール」関連情報をランダムに表示しています。

EIP構築ツール」関連の特集


サポート部門の手を煩わす、従業員のパソコンに関するトラブル。サポート部門の負担を減らしつつ、問い合わ…



企業に散在する情報を、利用者ごとに最適な形で表示させることができる EIP。すでに導入済みのユーザー…



散在する情報資産に効率よくアクセスできるポータル画面を提供する「EIP構築ツール」。課題である利用率…


「EIP」関連の製品

オープンソース企業ポータル『Liferay Portal』 【イージフ】
EIP
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「EIP」関連の特集


 イノベーションという言葉を初めて用いた経済学者のシュンペーターは、異なる知識や技術を結び付け、新た…



 ペーパーレスもキャッシュレスも、自分には関係のない事と思われている方が多いのですが、実際にはとっく…



企業内の情報をWebブラウザ上に集約して表示し、さらにシングルサインオンやパーソナライゼーション、統…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

EIP構築ツール/EIP構築ツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「EIP構築ツール/EIP構築ツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000734


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > EIP > EIPのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ