この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「サーバー監視ツール 掲載日:2004/06/21

サーバー監視ツール



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
サーバー監視の必要性
2
サーバー監視ツールとは
3
サーバー監視ツールの最新動向
1
サーバー監視ツール選び方のポイント
2
サーバー監視ツール製品カタログ
1
サーバー監視ツールユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 キーマンズネットでは、2004年5月31日(月)〜6月4日(金)にわたって、キーマンズネット会員に対し「サーバー監視ツール」のアンケートを実施した(有効回答288件)。ここではその主なものについて結果をご紹介しよう。 サーバー監視ツール

1 

サーバー監視ツールユーザーの声



1-1

4割弱が「導入済み」!また今後「導入の可能性がある」ユーザーは5割強


 サーバー監視ツールの現在の導入状況は38.7%、未導入は50.4%という結果が出た。また今後の導入予定を聞いてみると、「具体的に導入を検討している」「導入が考えられる」の合計が54.5%に達し、未導入ではあるものの、その過半数を超えるユーザーがツールの導入に関心を持っていることが分かる。


図1
図1
図2
図2

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

サーバー監視ツール/サーバー監視ツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サーバー監視ツール」関連情報をランダムに表示しています。

サーバー監視ツール」関連の特集


最近、無停止サーバーが市場を賑わせています。今回は、その必要性やどうして無停止なのかを解りやすく解説…



社内にサーバが乱立し、運用も大変、効率も悪い!そんな企業に効く、「サーバ統合」のための3つの処方箋を…



サーバーの停止は業務の停止。業務の停止は企業活動の停止に繋がります。それを事前に防ぐ「サーバー監視ツ…


「統合運用管理」関連の製品

そのVDI、設計通り動いていますか? 包括的分析で見えたVDI設計の落とし穴 【レイクサイド ソフトウェア】 統合運用管理サービス「ASURA(あしゅら)」 【アクシスインターナショナル】 IT運用に不可欠な「構成管理」――形骸化しやすい理由と継続的管理のコツ 【野村総合研究所】
統合運用管理 統合運用管理 統合運用管理
VDI導入企業で最も多い意見が「思っていたよりパフォーマンスが出ない」ことだという。さまざまな原因は思い付くものの、実際にそれを調べる手段があるのだろうか? 監視システム(Zabbix)資産管理システム(CMDBuild)チケット管理システム(OTRS)と、3つの機能を連携させたOSS。単なる「監視」ではなく「成果につながる運用」を実現。 IT運用に不可欠な「構成管理」――形骸化しやすい理由と継続的管理のコツ

「統合運用管理」関連の特集


統合運用管理ツールは市場投入から既に10年以上が経過していますが、ビジネスとITの進歩を背景に、今も…



従業員規模・業種別の統合運用管理ツールの「導入状況」や、「導入きっかけ」「満足度」「導入しない理由」…



仮想化・クラウドサービスの進歩で変化する時代の背後で大きな役割を果たす統合運用管理ツール。クラウド・…


「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

サーバー監視ツール/サーバー監視ツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「サーバー監視ツール/サーバー監視ツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000726


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合運用管理 > 統合運用管理のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ