この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「CRM 掲載日:2004/06/07

CRMスイート



1:基礎講座 2:選び方講座 3:市場動向
1
CRMの基礎知識
2
CRMスイートがわかった!
1
CRMスイートの選び方
2
製品カタログ
1
市場動向とCRM成功・失敗の要因
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 SFAやコールセンターなどの個別CRMソリューションなら製品比較も比較的容易だが、CRMスイートとなると、どこから手をつけてよいか戸惑ってしまう。しかし、実際にはCRMスイートを導入するからといって、すべての機能を最初から使い始めるというケースは少なく、小さく始めて大きく育てるという考え方が一般的だ。そこで、ここではマーケティング、セールス、サービスのいずれにも共通するオペレーショナルCRMの基本的な選択ポイントに絞って紹介していこう。 CRMスイート

1 

CRMスイートの選び方



1-1

CRMスイートのラインナップをチェック!


 CRMスイートのオペレーショナルCRMとして、基礎講座ではマーケティング、セールス、サービスの3部門に分けて機能説明を行ったが、各社のCRMスイートではこの3本柱以外にも、いろいろな機能をラインナップに加えている。例えばエンプレックスの「eMplex CRM」では、ショッピングカートなどの決済機能から商品梱包・配送・入金管理までオンラインショッピング業務を支援するECサイト構築製品「eMplex ECommerce」も提供している。
 また、パートナーとの効果的な協業関係の構築に役立つPartner Relationship Management (PRM)ソリューションを提供する製品もある。例えばオニックス・ソフトウェアの「Onyx Enterprise CRM」の「Onyx Partner Portal」ではパートナー募集、チャネル管理、パートナープロファイリング、リード転送/管理などを行うことができる。SAPジャパンの「mySAP CRM」の「チャネル管理」では、パートナーと直接販売員に同じ知識、ツール、専門アドバイスを与える「チャネル販売」や、企業の枠を越えた共同販売をサポートする「チャネル・コマース」などを提供している。同様に、日本シーベルの「Siebel CRMソリューション」でもパートナー業務の管理や実行を行える「Siebel PRM」を提供している。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/CRMが解る!「CRMスイート」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics NAV (ERP/基幹システム) 【パシフィックビジネスコンサルティング】 MicroStrategy 10 【マイクロストラテジー・ジャパン】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
ERP BI CRM
世界150ヵ国で11万社以上の導入実績。126言語、43ヵ国以上の商習慣に対応したマイクロソフトの中堅・中小企業向けグローバルERP。直感的な操作性と高い柔軟性が特長。 強力なエンタープライズ対応アナリティクス、セルフサービスBI、モビリティ、セキュリティを統合プラットフォームでシームレスに提供するエンタープライズBIソリューション 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

CRM」関連の特集


IT担当543人対象に「RIA(リッチインターネットアプリケーション)の導入状況」を調査。利用目的や…



 前回までにセキュリティインシデントの発生確率について解説してきた。企業がセキュリティ対策に投資する…



「顧客」なしにビジネスは存在しません。CRMは顧客との関係を重視したマネジメント手法を意味し、多くの…


CRM」関連のセミナー

CRM Insight分析体験セミナー 【NTTデータ数理システム】  

開催日 4月25日(火),6月7日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

CRM Insightは、ブラウザ上で動作する手軽なCRM分析システムです。POSデータや会員データをサーバー上においておけば、クライアント側ではブラウザを起動…

CRMセミナー:コンタクトセンターを顧客満足のハブにする 【OKIソフトウェア/日本マイクロソフト】  

開催日 5月19日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

顧客との接点で提供される「顧客体験」の品質が、顧客満足度を大きく左右することは言うまでもありません。一方で、社内の各部門が顧客体験を重視すればするほど、多様なチ…

販売在庫管理システム「楽商」定期導入相談会(毎週木曜日開催) 【日本システムテクノロジー】  

開催日 4月6日(木),4月13日(木),4月20日(木),4月27日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

【セミナー 概要】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−中堅中小企業の方向け個別無料相談会です。お客様の疑問や要件をじっくりお伺いし、お客様…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CRM/CRMが解る!「CRMスイート」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/CRMが解る!「CRMスイート」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30000715


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ