この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「CRM 掲載日:2004/06/07

CRMスイート



1:基礎講座 2:選び方講座 3:市場動向
1
CRMの基礎知識
2
CRMスイートがわかった!
1
CRMスイートの選び方
2
製品カタログ
1
市場動向とCRM成功・失敗の要因
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 SFAやコールセンターなどの個別CRMソリューションなら製品比較も比較的容易だが、CRMスイートとなると、どこから手をつけてよいか戸惑ってしまう。しかし、実際にはCRMスイートを導入するからといって、すべての機能を最初から使い始めるというケースは少なく、小さく始めて大きく育てるという考え方が一般的だ。そこで、ここではマーケティング、セールス、サービスのいずれにも共通するオペレーショナルCRMの基本的な選択ポイントに絞って紹介していこう。 CRMスイート

1 

CRMスイートの選び方



1-1

CRMスイートのラインナップをチェック!


 CRMスイートのオペレーショナルCRMとして、基礎講座ではマーケティング、セールス、サービスの3部門に分けて機能説明を行ったが、各社のCRMスイートではこの3本柱以外にも、いろいろな機能をラインナップに加えている。例えばエンプレックスの「eMplex CRM」では、ショッピングカートなどの決済機能から商品梱包・配送・入金管理までオンラインショッピング業務を支援するECサイト構築製品「eMplex ECommerce」も提供している。
 また、パートナーとの効果的な協業関係の構築に役立つPartner Relationship Management (PRM)ソリューションを提供する製品もある。例えばオニックス・ソフトウェアの「Onyx Enterprise CRM」の「Onyx Partner Portal」ではパートナー募集、チャネル管理、パートナープロファイリング、リード転送/管理などを行うことができる。SAPジャパンの「mySAP CRM」の「チャネル管理」では、パートナーと直接販売員に同じ知識、ツール、専門アドバイスを与える「チャネル販売」や、企業の枠を越えた共同販売をサポートする「チャネル・コマース」などを提供している。同様に、日本シーベルの「Siebel CRMソリューション」でもパートナー業務の管理や実行を行える「Siebel PRM」を提供している。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/CRMが解る!「CRMスイート」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 SNS統合型サイネージソリューション BILLBOARD 【テックリンク】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM 社内SNS CRM
エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 SNSと連動したディスプレイ表示が行えるデジタルサイネージソリューション。ソーシャルメディアを通じた口コミ戦略やイベントの企画が容易に行える。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

CRM」関連の特集


今後多様なアプリケーションと連携することで市場が拡大していくと見込まれている「電子帳票(SaaS)」…



運用・保存システム1570本、パッケージ型設計・出力ツール4万9300本の数量であった「電子帳票関連…



名刺管理ツールで名刺を“宝の山”に変えたい…そう意気込んでせっかく導入したのに「こんなはずじゃなかっ…


CRM」関連のセミナー

師走でも走らない営業!ロボット活用で顧客増×売上増 【データサービス】 締切間近 

開催日 12月8日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

当セミナーでは、このようなお悩みをお持ちの営業ご担当者、経営者の方を対象としています。=====================================…

【名古屋開催】営業改革セミナー 【富士通/日本マイクロソフト】  

開催日 12月16日(金)   開催地 愛知県   参加費 無料

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┗■ 【名古屋開催】マイクロソフト社内の営業改革・AIを活用した業績予測と 富士通…

kintoneで出来る!「お問合せ管理」 【主催:内田洋行/共催:サイボウズ】 締切間近 

開催日 8月31日(水),9月23日(金),10月20日(木),11月16日(水),12月8日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

昨今、お客様からのお問合せ手段は、電話、E-Mail、問合せページ(Webフォーム)と多岐に渡っているかと思います。しかしながら、このお問合せ内容を一元管理出来…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CRM/CRMが解る!「CRMスイート」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/CRMが解る!「CRMスイート」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30000715


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ