この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「ロードバランサ 掲載日:2004/04/26

ロードバランサ ユーザーの声



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
なぜロードバランサが必要なの?
2
ロードバランサの基本機能
3
ロードバランサの注目機能
1
ロードバランサの選び方
2
製品カタログ
1
ロードバランサ ユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 キーマンズネットでは、2004年4月7日(水)〜4月13日(火)の間、キーマンズネット会員に対してロードバランサに関するWEBアンケート調査を実施した(有効回答354人)。その結果をご紹介しよう。 ロードバランサ ユーザーの声

1 

ロードバランサ ユーザーの声



1-1

まだ未導入のほうが上回っているが、今後普及することは間違いなし!


 前回(2003年5月)、ロードバランサの必要性についてアンケートを取った時点では、約7割近くがロードバランサの必要性を感じていたので、今回すでに導入済みが未導入を上回っているのではないかと予測していた。しかし結果は図1の通りで、導入済みは 4割程度に留まっていることがわかった。この理由の1つとして、ファイアウオールやVPN自身が優れた冗長機能を搭載し始めているので、負荷分散のすべてをロードバランサだけに頼る必要がないことが挙げられる。
 ただし、ロードバランサを導入した時期を見てみると、2001年が12.1%、2002年が16.8%、2003年が31.7%・・・と、毎年増加傾向にあることから、今後ロードバランサはSIP対応などで、さらに普及が進むものと予測される。



…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

ロードバランサ/ロードバランサを根本理解!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ロードバランサ」関連情報をランダムに表示しています。

ロードバランサ」関連の製品

Microsoft Azure向け HAクラスタ構築ガイド(Linux版) 【日本マイクロソフト+他】 SPPDレンタルサーバー 専用サーバー 【プレイングネットワーク】 物理ネットワークは問題だらけ!? ネットワークも仮想化すべき理由 【ヴイエムウェア+他】
クラスタリング ホスティング SDN
Microsoft Azure向け HAクラスタ構築ガイド(Linux版) 用途に合わせて選べる全5コースを用意し、最も安価なエントリーコースでも運用保守を任せられるフルマネージドを実現した法人向けレンタルサーバー。Linux/Windows対応。 サーバは仮想化していても、ネットワークは物理環境のままという企業は多い。だがそれではビジネスの変化に追随できない。物理ネットワークの運用は限界にきている。

ロードバランサ」関連の特集


今や1ページが表示されるまで、利用者が待つことができる時間は3秒と言われています。さらに、Webアプ…



アプリケーション層レベルでトラフィックを制御、セキュリティ機能も搭載した「アプリケーション・デリバリ…



高機能・多機能化すぎてどの製品を選べばいいかわからない。困ったときは5つの視点で検討することをお薦め…


「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ロードバランサ/ロードバランサを根本理解!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ロードバランサ/ロードバランサを根本理解!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000697


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > ADC/ロードバランサ > ADC/ロードバランサのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ