この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「人事給与システム 掲載日:2004/04/12

人事給与システム ユーザーの声



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
人事給与システムを取り巻く現状
2
人事給与システムの基本
3
HRM/HCMの実現に役立つ最新機能
1
人事給与システムの選び方
2
製品カタログ
1
人事給与システム ユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 キーマンズネットでは、2004年3月26日〜4月1日の間、人事給与システムに関するアンケートを実施した(有効回答248人)。その結果をご紹介しよう。 人事給与システム ユーザーの声

1 

人事給与システム ユーザーの声



1-1

普及率は7割以上と非常に高いが、依然として自社開発が4割近くあった!


 今回のアンケート結果では、人事給与システムを導入済みの割合は72.1%で、予想通り高い普及率を示したが、このうち自社開発がいまだに4割近くも残っていることが分かった(図1)。
 ただし、導入した時期について「1999年以前」と答えた割合が51.7%でトップだったことから、当時は企業ごとに異なる複雑な人事給与制度にきめ細かく対応できるパッケージが少なかったものと思われる。最新の人事給与システムでは豊富な機能が搭載されるようになってきたので、今後、リプレースと共に自社開発の比率は低下していくものと予測される。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

人事給与システム/人事給与システム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「人事給与システム」関連情報をランダムに表示しています。

人事給与システム」関連の製品

経営層と現場の課題を一挙に解決する“欲張り”なERPが必要な理由 【富士通マーケティング】
ERP
目先の課題に追われていては過酷な競争に勝てない。経営層と現場のどちらを優先するかではなく、その両方をサポートするERPが必要だ。

人事給与システム」関連の特集


企業を取り巻く環境の変化で、数年前に比べニーズが3倍にもなっているという人事管理システム。今回は話題…



受注した新システムにはハードウェア・ミドルウェアに依存しない移植性の高さが求められ、Javaによる開…



2016年1月に運用開始されるマイナンバー制度までいよいよ半年を切りました。民間事業者においては、次…


「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

人事給与システム/人事給与システム」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「人事給与システム/人事給与システム」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000689


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 人事管理システム > 人事管理システムのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ