この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「IP-PBX 掲載日:2004/04/09

スグ解る!「IP−PBX」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える新コーナー。今回ピックアップするのはIP-PBX。インターネットのブロードバンド化が急速に進んだ結果、電話もデジタル化してIPネットワークに乗せてしまったほうが通信コストを削減できるようになった。IP-PBXは電話網をフルIP化するための装置で、情報共有の効率化を目指す企業や部署異動が多い企業では導入に積極的だ。 スグ解る!「IP−PBX」

IP−PBXって?

 まずIPとは「Internet Protocol」の略で、ネットワーク間でデータをやりとりするための手順。IPに対応したネットワークはIPネットワークと呼ばれていてインターネットもその1つだ。
 一方、PBXとは「Private Branch eXchange」の略で、企業内で使う電話交換機のこと。PBXにより内線/外線通話や各種サービス通話が可能になる。

IP−PBXって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

IP-PBX/スグ解る!「IP-PBX」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IP-PBX」関連情報をランダムに表示しています。

IP-PBX」関連の特集


BYODが浸透してきている中、注目されるスマートフォン内線化。今回は、固定電話や従来のスマホ支給と比…



Slackをはじめとしたチャットツールがビジネスでも利用されるようになってきた。10年前に注目を浴び…



コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、…


「IP-PBX」関連の特集


IP-PBX導入の最大ネック「コスト」ハードルが下がった今、機動力を生かして音声/データ統合による業…



事務所移転や働き方改革の推進などによってPBX機能をクラウドに移管する「クラウドPBX」が脚光を浴び…



2010年度、656億円であった「IP-PBX」。2010年度の金額ベースシェアで、30.5%を獲得…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

IP-PBX/スグ解る!「IP-PBX」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「IP-PBX/スグ解る!「IP-PBX」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30000653


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-PBX > IP-PBXのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ