この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「デジタル複合機 掲載日:2004/02/23

デジタル複合機



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
充実が進むネットワーク機能
2
情報漏洩をガードするセキュリティ機能
3
複合機のコストメリット
1
デジタル複合機・選び方のポイント
2
製品カタログ
1
デジタル複合機シェア情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 複合機選択は、つまりはオフィス業務のソリューションの選択なので、業務スタイルやオフィス規模によって、その選択のポイントは変わってくる。以下に注目すべき選択のポイントをまとめたので、参考にしていただきたい。
 また、製品カタログでは、主要メーカー11社、20機種の最新デジタル複合機をカラー機とモノクロ機に分けて紹介するので、是非、参考にされたい。
デジタル複合機

1 

デジタル複合機・選び方のポイント



1-1

複合機のグレードは1つ上のものを


 デジタル複合機のグレードは、A4複写で毎分何枚であるかという複写速度でおおよそのグレードに分かれる。複写速度が速いほうが当然月間の使用枚数も多く使用頻度の高い機種ということになり、耐久性もそれに応じて高くなるように設計されている。したがって、まず自社の使用頻度がどのグレードに相当するのかをはっきりさせておこう。そして、なるべくひとつ上のグレードのものを選択すべきだ。
 使用枚数ぎりぎりのグレードの機種を選ぶと、故障の確率も高くなる。スペックに余裕を持って使用するほうが、トラブルも少なく結果的にコスト削減になるのだ。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

デジタル複合機/今、変えどき?デジタル複合機」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「デジタル複合機」関連情報をランダムに表示しています。

デジタル複合機」関連の特集


2005年4月1日から施行されたe-文書法の対応にそろそろ取り組まねばと思っている方々は必見です。ツ…



「えっ?コピーしたら真っ黒に」…これは最近のデジタル複合機のセキュリティ機能。情報漏洩を防ぐためデー…



HDD本体を搭載機器から取り外しただけで記録データを瞬時に無効化!?情報漏洩対策の新キーワード「忘れ…


「複合機」関連の特集


2015年は前年比1.2%増の73万7000台だったレーザーMFP市場。カラーレーザーMFPは増加す…



2015年第3四半期は前年同期比1.2%減の18万台だった同市場。カラーレーザーは同比2.7%増の中…



 「クラウド」というキーワードを聞いて、読者の皆さんは具体的に何を思い浮かべるでしょうか?個人が利用…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

デジタル複合機/今、変えどき?デジタル複合機」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「デジタル複合機/今、変えどき?デジタル複合機」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30000602


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ