この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「BPMツール 掲載日:2004/02/02

BPMツール



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
BPMツールとは何か
2
BPMツールの基本
1
BPMツールの選び方
2
製品カタログ
1
BPM&EAIツール ユーザーの声
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 BPMツールのさまざまな種類について基礎編で紹介したが、基本的にはBPMツールは安価なものとはいえない。導入時には、自社のシステムの現状や改善したいポイントを明確にし、また業務管理の実情も考慮して、適切な製品選びを心がけるべきだろう。ここでは、製品選択にあたって考えるべきポイントをあげてみる。 BPMツール

1 

BPMツールの選び方



1-1

人間系のプロセスを含めるのか、含めないのか


 基本的にはBPMは自動的な処理によるビジネスプロセスを対象にしている。しかしワークフローツールから発展してきた製品の中には、システム連携プロセスも人間系のプロセスも、一緒にモデリングでき、モニタリングや分析が行えるものもある。また、従来は自動処理のみを対象にしてきたEAI系の製品でも、最近人間系を合わせて管理できる機能を追加しているものもある。これは最もわかりやすいポイントなので、まずはチェックしておこう。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

BPMツール/BPMツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「BPMツール」関連情報をランダムに表示しています。

BPMツール」関連の特集


業務プロセスを目に見える形で管理できるワークフローツール。内部統制にぴったりの機能が強化されてきてい…



企業内に個別に導入されてきたアプリケーション統合を実現するEAI(Enterprise Applic…



SOX法対策は、財務に関する内部統制の構築から。SOX法への具体的な対応手順とともに、今選ぶべきワー…


BPMツール」関連のセミナー

BPMソフトってワークフロー、業務パッケージと何がちがうの? 【アシストマイクロ】 締切間近 

開催日 7月3日(月),7月24日(月),8月7日(月),8月21日(月)   開催地 オンラインセミナー   参加費 無料

「業務を管理するシステム」と聞いたとき、皆さんはどんなソフトウェア製品をイメージされますか?申請業務をペーパーレスにしたり進捗状況がわかるようになるワークフロー…

「BPM」関連の製品

約3万5000時間の事務時間を削減、太陽生命の保険申請・査定自動化プロジェクト 【日本アイ・ビー・エム】 数理計画モデリングツール 「Xpress」 【MSI】 OpenText BPM <ビジネスプロセス管理ソリューション> 【オープンテキスト】
BPM BPM BPM
約3万5000時間の事務時間を削減、太陽生命の保険申請・査定自動化プロジェクト 数理計画・最適化ソフトウェアの分野に強みを持つモデリングソルバー。強力なソルバーとその実行環境を提供、最適化アプリケーションモデリングと意思決定の迅速化を支援。 オープンテキストのエンタープライズ情報管理(EIM)の1つとして、組織の業務効率向上、複雑なプロセスの可視化・自動化、継続的な改善とフローの最適化を支援。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

BPMツール/BPMツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「BPMツール/BPMツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30000593


IT・IT製品TOP > 情報システム > BPM > BPMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ