この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「IPセントレックス 掲載日:2004/01/19

IPセントレックス ユーザーの声



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
IPセントレックスとは
2
IPセントレックスのメリット
3
IPセントレックスの課題と対策
1
IPセントレックスサービスの選び方
2
サービスカタログ
1
IPセントレックス ユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 キーマンズネットでは、2003年9月8日〜9月16日の間、「IP電話、VoIPの利用に関するアンケート」を実施した(有効回答417人)。その中からIPセントレックスに関係する集計結果を一部抜粋してご紹介しよう。 IPセントレックス ユーザーの声

1 

IPセントレックス ユーザーの声



1-1

IPセントレックスの導入は急速に進んでいる!


 まず、音声ネットワークのIP化実現方法についてアンケートを実施したところ、当然ながら先行している「既存のPBXにVoIPゲートウエイを設置」が第1位(38.9%)、「社内にIP-PBXを設置し、PBXと併用」が第2 位(28.9%)となったが、まだサービスが開始されて1年未満の「IPセントレックスを利用」も16.7%前後とおおいに健闘していることがわかった。
 さらに今後IP化を予定している企業では「IPセントレックスを利用予定」と答える人が第1位(29.4%)となり、「IPセントレックス」への期待値は非常に高いと言える。
 また、IPセントレックスで利用されている接続回線はIP-VPNが最も多く(25.0%)、広域イーサネットサービスはまだ12.5%にとどまっていることもわかった。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

IPセントレックス/IPセントレックス、大解剖!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IPセントレックス」関連情報をランダムに表示しています。

IPセントレックス」関連の特集


3連載でお伝えするIP電話特集の1回目は、音声とデータネットワークを融合させるために必要不可欠な「V…



PBXからIP-PBXへの移行は様々な問題点があり簡単にはいきません。そんな現状を踏まえて今回は移行…



直訳すると「押して話す」。携帯がトランシーバのように使えてしまうというユニークな技術が登場!既にアメ…


「IP-PBX」関連の製品

低コストで始められる「スマートフォン内線化」の仕組みとは―― 【NTTコミュニケーションズ】 トラスティルグループの事例から、在宅勤務実現のヒントを探る 【NTTコミュニケーションズ】
IP-PBX IP-PBX
担当者が外出中で電話対応できないなど、知らぬ間に陥っている機会損失をクラウド型サービスとスマートフォンの活用で解消する方法がある――ビジネスフォンのアプリ化だ。 在宅勤務制度を自社にどう取り入れるか悩む企業は多い。新たな取り組みゆえに対応すべきことも多岐にわたる。そこで参考になるのが、ある士業グループの取り組みだ。

「IP-PBX」関連の特集


低価格なIP-PBXの相次ぐ登場でますます身近になったIPテレフォニー。基礎をもちろん、最新の中小企…



2012年、750億円と見込まれる同市場。PBXクラウドサービス需要も拡大しつつある同市場で、1位に…



2010年度、656億円であった「IP-PBX」。2010年度の金額ベースシェアで、30.5%を獲得…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

IPセントレックス/IPセントレックス、大解剖!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「IPセントレックス/IPセントレックス、大解剖!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000588


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-PBX > IP-PBXのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ