この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「VoIPゲートウエイ 掲載日:2004/01/05

社内通話のIP化についてのユーザーの声



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
音声のIP化を実現する3つの方法
2
VoIPを実現する技術とは?
3
VoIPゲートウエイ基礎講座
1
VoIPゲートウエイ導入の注意ポイント
2
VoIPゲートウエイ製品カタログ
1
社内通話のIP化についてのユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 2003年9月8〜16日にかけて、IP電話・VoIPの利用に関するアンケートを実施した(有効回答数417)。社内通話のIP化への状況とともに、IP化の目的や導入形態など、VoIPにまつわるさまざまな内容をお伝えしよう。 社内通話のIP化についてのユーザーの声

1 

社内通話のIP化についてのユーザーの声



1-1

IP化率は3割程度


 まずは、社内通話のIP化状況を尋ねたところ、「ほぼ全社的にIP化している」と回答した方が16.1%、「部分的にIP化している」と回答した方が16.9%だった。すでに33.0%の方が何らかの音声データをIP化していることがわかる。また、予定している人や興味がある方は、全体の57.5%にのぼる。みなさんにとって非常に興味度合いの高いカテゴリの情報だということがわかる。また、導入済みの方が利用しているWANサービスの割合は、IP-VPNや広域イーサネットなど新型WANサービスにおいてIP化が進んでいることがわかる。


図1 社内通話のIP化状況
図1 社内通話のIP化状況

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

VoIPゲートウエイ/VoIPゲートウエイ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「VoIPゲートウエイ」関連情報をランダムに表示しています。

VoIPゲートウエイ」関連の特集


インターネット回線上で音声通信を行う「IP電話機」の仕組みや種類を簡単アニメで紹介!サクッとおさらい…



IP電話の大本命、IPセントレックス。簡単に言えば「キャリアがIPネットワーク経由でPBX機能を提供…



アナログが終焉を迎えIP電話が主役となった現代。IP電話の歴史を紐解きつつ、固定と移動体通信の融合を…


「VoIP」関連の特集


3連載でお伝えするIP電話特集の1回目は、音声とデータネットワークを融合させるために必要不可欠な「V…



今回ピックアップするのはVoIPゲートウエイ。企業向けのIP電話は2003年ごろから本格的にスタート…



2010年、前年比2.6%増の「ユニファイドコミュニケーション」。同製品において、2009年に引き続…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

VoIPゲートウエイ/VoIPゲートウエイ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「VoIPゲートウエイ/VoIPゲートウエイ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30000567


IT・IT製品TOP > 通信サービス > VoIP > VoIPのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ